FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PA会スキーツアー2018 野沢温泉(長野) 参加募集!!

2017/11/01
PA会スキー同好会、PA会、関係各位の皆様

PAスキー同好会幹事の鈴木です。

かねて予告した通り、今年度のスキーツアーの参加者を募集します。
今シーズンは1回限り、大人気の野沢温泉の企画です。奮ってご参加ください!


●旅程:1月19日(金)朝、東京駅出発~北陸新幹線、飯山駅からバス
      21日(日)夕方、東京駅帰還(2泊3日)
行き先:野沢温泉スキー場
宿泊先:野沢グランドホテル
http://www.nozawagrand.com/

☆オススメ☆
人気のあまり昨シーズン断念した野沢温泉は、100%天然雪のスキー場。コー
ス・ゲレンデ数は36もあり、その約40%は初心者向けのゲレンデです。初め
てスキー、スノーボードをするお子様も安心なファミリーレーンもあります。も
ちろんベテランスキーヤーにも満足いただけること間違いなし。滑走の後は温泉
で疲れを癒しましょう。ぜひ皆様でどうぞ!

費用:(宿泊費、リフト券、交通費、宴会費用を含む。クーポン利用可)
一般会員、会員以外 :53,000円
グリーンPA会員  :50,000円(*)
小人        :32,000円
--------------------------------
註:上記のほか、3日間の昼食代、レンタルスキー代(レンタルする方のみ)
がかかります。
* グリーンPA会員は、新規弁理士登録から5年以内のPA会員をいいます。


●参加要領

PA会員はもちろん、PA会員の同伴者であれば、ご家族友人、どなたでも参加
できます。

フル参加でない方(日帰り・1泊2日)も歓迎です。
(日帰りの場合の交通手段はご自身で手配ください)

==参加ご希望の方は、
suzuki@aqua-pat.comまで、下記についてご返信ください。

1.氏名・年齢
2.同伴者氏名・年齢(小学生以下の場合はその旨)
3.新幹線の乗降車駅(ex.東京、上野、大宮)
4.その他(2人部屋希望、フル参加でない等)

◆部屋数の関係から、2人部屋や家族部屋のご希望は、受け付けますが、応じら
れない場合があります。あらかじめご承知おきください。
◆自家用車での参加はご遠慮ください。ツアー料金がかえって割高になってしま
います。

★★申込期限:12月17日(一応。ホテルが許容する限り直前まで募集継続)

ご不明な点は鈴木までお問合せください。

皆様の参加を楽しみにしております。

-----------------------------------------------------
弁理士 鈴木大介 e-mail: suzuki@aqua-pat.com
特許業務法人 アクア特許事務所 
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-5-12村山ビル4F
TEL: 03-6423-1760 FAX:03-6423-1761
URL: http://www.aqua-pat.com
-----------------------------------------------------
スポンサーサイト

PA会スキーツアー2018 日程

2017/11/01
PA会の皆様

スキー同好会幹事の鈴木です。次第に秋も深まり、スキーシーズンが
近づいてきました。

今シーズンのPA会スキーツアーは、1回限り、以下の日程を予定しております。

●平成30年1月19日(金)~21日(日) (2泊3日。野沢温泉)

==参加ご希望の方は、まずは上記の日程を空けておいてください。

初心者大歓迎。詳細は追ってお知らせします。

野沢温泉は温泉地として名高いのはもちろん、北陸新幹線開通によってぐっとア
クセスし易くなりました。スキーツアーの人気も高く、昨シーズンは予約がとれ
なくて断念した経緯があります。
http://www.nozawaski.com/

夜の宴会ともども盛り上がりましょう。楽しみにしております。

ご意見・ご質問は鈴木までお願いします。
suzuki@aqua-pat.com


PA会 スキー同好会 幹事 鈴木大介
(特許業務法人アクア特許事務所)
TEL: 03-6423-1760 FAX:03-6423-1761
PA会スキー同好会HP(ブログ)
http://paski.blog.fc2.com/

2017年活動報告

(掲載日:2017年11月1日)

2017年は、2回のツアーを行いました。

第1回:石打丸山スキー場
 平成29 年1月21 日(土)~1月22 日(日)
 宿泊先:ラ・ファミーユ中角
 参加者6名でした。東京から新幹線で1時間少々で到着する本当に近いスキー場です。トンネルを越えたら雪国、の世界でした。
 初日は雪。吹雪とまではいきませんが風もあり、特に山頂付近は視界不良でした。しかし今回の参加者はスキーの達者なレギュラーメンバーだったので、皆、めいめい自由に滑走しました。
 風呂&夕食後は宴会です。松本先生が持ってきてくれた赤ワイン、美味しかったです。宴会中、隣の部屋に宿泊しているフランス人?の奥さんが、子どもが寝られないので静かにしてほしいと頼みに来ました。我々そんなに騒いでいなかったのですが壁が薄かったらしいです。
 ちなみにこの日、稀勢の里が千秋楽を待たずに初優勝しました。初土俵から苦節15 年の遅咲き。久しぶりの日本人横綱の誕生に期待が高まりました。
 2日目。山頂まで登り、記念撮影。天気予報に反し、昨日とは打って変わった晴天でした。ここを先途と滑りまくる人々でゲレンデも混みあいました。
 本日は半日券(13 時まで有効)を配布しました。だらだら滑るより良いと思ってそうしたのだが、本当にそうなりました。皆、時間を無駄にすまいと、いつもより格段に多めにリフトに乗ったとのことです。これは今後使える戦略です。せっかくなので長くゲレンデにとどまろう、というのはスタミナ無尽蔵の学生の発想であり、そうでない我々は短時間で集中して滑ったほうがよいようです。
DSC01552-50.jpg


第2回:斑尾高原スキー場
 平成29 年2月24 日(金)~2月26 日(日)
 宿泊先:ホテルシルクイン斑尾
 参加者7名。北陸新幹線の開通により格段に行き易くなった斑尾高原。東京から新幹線で2時間弱の飯山駅、さらに路線バス20 分ほどでホテル到着しました。
 移動疲れのせいか、初日の滑走後は、夕食後の少量の酒で、皆、バタバタと倒れ込むように就寝しました。
 3日間にわたり、天気は良好でした。今回はゲストで春秋会の方が来てくれましたが、PA 会のスキー同好会があまりに自由に、つまりバラバラに滑るのに驚いたようです。思う存分滑れて良かった、また参加したいと言われました(笑)。
DSCN0191-60.jpg
プロフィール

鈴木大介

Author:鈴木大介
スキー同好会では、初心者からベテランのスキーヤー・スノーボーダーまで、気軽に参加できるスキー旅行会を毎冬1〜2回開催しています。同好会員に限らず、PA会員またはそのご家族友人であれば誰でも参加できますので、ぜひご参加ください。

●会長:村田実
●幹事:鈴木大介/田中勲

●入会方法:ここをクリック!

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
らくがき帳
リンク
アルバム
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。