FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを開設いたしました!

この度、PA会スキー同好会のブログを開設いたしました。
今後、スキーツアーのご紹介や記念写真のUPをしていきますので、宜しくお願いいたします。


早速ですが、2013年の活動報告をいたします。

第1回:軽井沢プリンスホテルスキー場
平成25年1月19日(土)〜1月20日(日)
宿泊場所: サァラ軽井沢ホテル


東京から新幹線で1時間あまりで到着する軽井沢は、夏の避暑地としても有名です。

参加者は9名。東京だけでなく長野方面からのご参加もいただき、1泊だけでしたが、 2日とも天候に恵まれてスキー日和でした。

夜の宴会もとても楽しかったです。

karuizawa130120.jpg



第2回:安比高原スキー場
平成25年2月15日(金)〜2月17日(日)
宿泊場所: 安比グランドヴィラ2

参加者はご家族連れの方も含めて16名。 PAスキー同好会としては初の東北ツアーでした。東京から新幹線とバスを乗り継ぎ、4 時間弱でホテルに到着。平日にお仕事を休めない方やご家族連れの方のために、夜到着するナイト・インのプランも併用しました。

安比高原スキー場は広大で、各ホテル、スキー場、温泉施設を巡回するバスが走っています。ゲレンデは総じて長く、実に様々な斜面が楽しめます。

今回、2日目はスキースクールに入り、初級者チームと中・上級者チームとに分かれてスキーレッスンを受けました。中・上級者チ ームは「皆さん上手いですね」とコーチに言われて新雪ゲレンデに連れて行かれ、皆さん派手に転んだようです。午後は「自由に滑り たい」という方々が続出して、来年の課題となりました(笑)。



初級者チームは体操から始まって緩斜面をゆっくりと滑り、スキーの基礎を学びました。 やはりプロのコーチの教えるスキーは理論的で、ためになります。


東北や北海道での心配事は天候です。最終日の3日目はかなりの雪が降りましたが、吹雪というほどではなく、何とか3日間、スキーを満喫することができました。



PA会のスキーツアーでは、初心者の方、 スキルアップを目指す方は、現地のスキースクールに格安で参加できます。また、ちょっとした個人レッスンやビデオ撮影会が行われることもあり、撮影されたビデオや写真は、 夜の宴会(2次会)で上映され、酒の肴にされます。

===来シーズンについて===
まだ確定ではありませんが、志賀高原はどうか、という声があがっています。どんなツアーになるか楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴木大介

Author:鈴木大介
スキー同好会では、初心者からベテランのスキーヤー・スノーボーダーまで、気軽に参加できるスキー旅行会を毎冬1〜2回開催しています。同好会員に限らず、PA会員またはそのご家族友人であれば誰でも参加できますので、ぜひご参加ください。

●会長:村田実
●幹事:鈴木大介/田中勲

●入会方法:ここをクリック!

ご訪問ありがとうございます!
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
らくがき帳
リンク
アルバム
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。